セミナー情報 Seminar Information

2022.6.25 お知らせ

今後のセミナー開催について

今後のセミナー開催について、ご案内させていただきます。


<インプラントレギュラーコース>
カリキュラムを再編し、開催日を3回に凝縮して継続開催いたします。
コースのコンセプトは、一貫して変わらず「安全な1本埋入を確実に行うこと」です。

そのために必要な「基礎知識」と、「ユニットとマネキンを使ったリアルな実習」で、皆川先生が確立した「安全なインプラント治療」を学んでいただきます。

埋入診断〜エールガイドを使った埋入〜二次オペ〜印象・バイト〜アバットメント〜上部構造まで、一連の流れを行う内容に変更はございません。

再編に伴い、より実践的な内容にフォーカスし、実習中心で手技の体得を目指します。

またセミナー終了後、実際の臨床にスムーズに移行できるよう「アシスタントとのペア受講」などの新しい試みも検討しているところです。

講師は、皆川先生の片腕として、レギュラーコース・マスターコースを長年支えてきた、中島インストラクターを中心に開催いたします。
具体的なカリキュラムや受講料などは、あらためてご案内いたします。


<インプラントマスターコース>
誠に残念ですが、今期で終了とさせていただきます。事務局でも検討を重ねましたが、皆川先生のメソッドをしっかりとお伝えすることは困難という判断に至りました。

また、再聴講もお受けいただくことができなくなり、大変申し訳ございません。できる限りの資料をご提供させていただきますので、事務局までご連絡をお願いいたします。
このようなお知らせとなり、心よりお詫び申し上げます。


その他のコース
準備中であった「ペリオコース」も開催が叶わなくなりました。楽しみにしていた先生も多く、事務局としても残念な思いで一杯でございます。

なお、ルートカバーオンラインコースは、引き続きご受講いただけます。



ご不明点などございましたら、遠慮なく事務局までお願いします。