ターゲットは、ペリオ病変のない根面露出
〜PRD YearBook2021より抜粋〜
『根面被覆術は、後戻りなく、複数歯の露出を一度に回復できる有効な術式である』
これが攻略できると、見える世界が変わります。
パンフレットはコチラ
ルートカバーオンラインコースとは?
——* こんな先生にオススメ *——
根面被覆術をマスターしたい
外科に苦手意識がある
減張切開がうまくいかない
結合組織移植を覚えたい
一人でゆっくりと実習したい
たくさん練習したい
——* このコースで学べること *——
根面被覆術を網羅し、難ケースでも考えて対応できる!
外科の基本手技が分かる!
切開線・剥離の意味が分かり、戦略的に行える!
本当の減張切開がマスターできる!
反復練習で実力がつく!
縫合のバリエーションが増える!
納得いくまで取り組める!
満足度、驚異の100%!
4回に渡って開催された「ルートカバーハイブリッドコース」の完全オンライン版です。動画や資料など同じ内容ですので、ライブコースと同様の臨場感で学習を進めていただけます。
【受講生の声】
「画面越しですが、1対1でセミナーを受講している臨場感がありました。」
「資料がとても細かく、手元で確認しながら実習ができました。」
「模型動画、オペ動画の配信が一番良かったです。」
自宅で模型実習ができる
模型は、Dr.皆川がこのコースのために設計した完全オリジナル。
4つのケース実習を順番に行うことで、自然に反復ができ技術力がUPします。さらに、別部位の復習実習で、臨床のバリエーションが広がります。
【受講生の声】
「回を重ねるごとに理解度が深まっています。」
「毎回の模型実習でのトレーニングで少しずつ自信になっています。」
「予習、実習、復習があり、繰り返しできるので理解がしやすいです。」
いつでも受講できる
詳細診断、QA形式の講義など、臨床に直結したカリキュラムが、PC・スマホ・タブレットでご視聴できます。Dr.皆川の軽快な講義をいつでもお楽しみください。
♦実習はできる限り集中できる場所で、時間をとって、じっくり取り組んでください。
受講して得られるもの〜臨床の変化〜
【受講生の声】
「ルートカバーを2症例行いました。模型上で何度も繰り返し実習したので、実際のオペ中も焦らず出来ました。」
「減張切開が出血が少なく、テンションフリーになりました。」
「本当の減張切開が出来るようになったことで、根尖側移動術など、他の外科にも使用出来ていて術後の経過に変化が生まれました。」
「GBRで切開剥離縫合を行いましたが、メンブレンなしでもテンションフリーでしっかり覆うことができ、経過良好です。」